おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

朝食、昼食。

朝食。
朝起きると、スープがほどんど残っていなかったので、
牛乳で薄めました。

玉ねぎスープを作りました。
昼食と夜に食べる予定です。

エリンギのペペロンチーノ味のものをレンジで作りました。
かなりカサが減りました。

靴です。
昨晩、長女が父親に買ってもらった靴を、私が玄関でふと、見てみると、
ぼろかったんです。
あと、黒と灰色のツートンだったんです。
こなれた靴で本人としては、合わせやすく、良い靴なんですけど、
客観的にみると、単にぼろくて、あんまりやな、と見えてしまったんです。
一年前に、ママが買った靴に普段使いで履き替えたらと、長女に対して、
言ってみたら、こんな変なの、洋服に合わない、ダサすぎる!と
10回以上言い返されました。
ばばあの趣味にはしてないつもりなんですが、
楽シューズと言えば、ほのダサめがツボなのに!
長女は、今日も、ママ目線で言えば、ぼろい靴を履いて出かけました。
ローファー風のやつのほうが、無難で良いって思うんですけど、
合わないな、と、思ってしまう一日の始まりです。
で、監護権を異動したい理由にもつながってるんですよぉ。