おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

弁当、朝食。

弁当。

朝食。
長女が、半分くらい、焼きそば皿を残しました。
ダイエットみたいです。

次女は今、群馬県にいるみたいです。
雨以外、本日は、利根川下りの予定になります。
すごい流れなんでしょうか。(*'▽')
関東地方は曇りでしょうかね。


子どもの痛ましい事件が朝から報道されています。
一度虐待をしてしまったら、子どもが弱って、
世話することが大変になる、そもそも世話が嫌いだから虐待をした、
そして、いっそ殺してしまえってことなんかな、と思いました。
婦女子は弱いですから、力がある男性に従ってしまうけいこうだと思われるのですが、
四国で、お子を保護してもらっていたんだから、
そのまま保護施設で養育してもらったら事件にならずに済んだと思いました。
単純にはいかないのが、律令なんでしょうか。