おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

炊き込みご飯と、前日のコロッケと、大根と人参の胡麻酢和えでした。
並びが違っています。><

午後から、次女の通院の付き添いをしました。
児童扶養手当に伴う、診断書をもらえました。
良かったです。2500円も費用が掛かりました。
今日は、朝からのハプニングで、自転車で沢山、道路を走りました。
午前中、冷や汗が止まらず、頭痛と吐き気がひどく、
二日酔の翌日的な状態に陥りました。
前日、不眠だったことが原因と、呼吸器の発作?と、減薬を試みて、
薬を飲んでいないことが原因と思います。
寝て、ロキソニンを飲むとやや復活でなんとかなりました。
通院の付き添いができてよかったです。


長女が来月邦楽で岡山県に遠征します。
費用が掛かるから、部活を退部したいと思うと言い出したり、
やはり費用負担が、限界県住家計には重くのしかかってきます。
貧困の連鎖です。


あらそひの はてにゆくつく こうえいに
たちあがる ちからつきなん いえにいる  


うちが原因ではないんだけど❣、
婆が想像以上の極端なババだったことで、
子孫がババを押し付けられるって意の句。