おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

春雨サラダと、ニラ肉団子スープと、米でした。

必死剣を視聴しました。
ああ分かりやすく、暗殺するのではなくて、
薬物を盛って愛妾をじわじわ殺すで円満解決なのに、と感じました。
そもそも、奥にあの愛妾を入れた人を粛正すべきです。
主人公が、妻の姪と関係を持った後の、男としてのセコさが
嫌だなと思いました。
姪の幸せを考えると、
見合い相手のほうが良かっただろうに、
一体、主人公は、家族をどうしたいんだろうと
思ってしまいました。
ラストも怖くて、毒殺のほうがいいって語り継がれるお話になりそうって思いました。
赤ちゃんの存在が、主人公のしつこい人柄を印象付けるお話でした。