おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

朝食。

モーニング。
残り物で。
因みに、私は米を食べた。

昨晩。
*?長女はスマホで撮影班だったので、写っていない。

韓ドラが昼2時間ある。
朝もある。
朝の方が現代。
10年以内前の現代版の韓ドラでは、
顔が極端なのが流行りだったんだなーと感じる。
日本も同様、最近は落ち着いた感じの顔が多い。
王女の男は、恋愛ドラマが苦手なので、あまり見ていない。
キム家が長が暗殺されてしまった。
突然、血の粛清で簒奪されるところが、大陸感!
儒教の教えと、両班の勢力争いに負け、
幼い王様はおじ様のスヤン大君には逆らえず、
王位を簒奪されてしまったのだと思う。
幼い王の役の子がかわいいから応援したいけど、想像のドラマだからね。
日本よりも半島の方が昔は、進んでいたと思う。
中国が隣国って大きいから。
言葉が同じ読みだったり、文法が似ていると感じたりする。
朝鮮語を勉強したら、意外と話せるようになるかも!?
現実はどうだったか他国の歴史を調べたり、読むのは面白いW。