おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

海老クリームスパゲッティと、ヨーグルトでした。

午後から、進路説明会に行きました。
今年から転科ができるようになったみたいです。
でもうちの子は受験しないので、( ´_ゝ`)フーン程度でした。


特級(特等席)でまさに会いに行った
まさの弟の可愛い子も連れて行った
まさと西洋のレストランに入った
ボーイに可愛い子が、乞食と間違えられて追い立てられた
あたしは啖呵を切って、ボーイにチップをたっぷりやった
レストランでいつも通り、黒テンの話をぼくちゃんに話した
ぼくちゃんがあたしにお母様、大きな声を出さないで、恥ずかしいって言った
だからあたしは余計に大声で話してやった
まさの弟がスープをぺろぺろ舐めて飲んだ
犬みたいな真似はやめろ
もう二度と一緒にレストランには行かないってさ


率直に生きる奥方と次子、マナーは奥方の脳にはなくって、
マイウェイだったようで、まさには辛かったと思います。
奥方は、次子の名前は出てこないみたいで、
でも奥様としては、次子もほめたたえてくるんです。
次子の、養育は、いつも飴をねぶらせておいたって言ってます。
次子は奥方の横にずっと黙って座っていて、あまり話さず、
勝手に大きくなったので、
世間一般でのしつけがなっていなかったみたいに感じます。
単純なので、害がなくて、生き残ったみたい。
この次子が私の先祖だって言ってます。
まさは跡取りで、西洋風のマナーを身につけるべく、
スタイルにも気を配っていたみたいです。
黒テン?まきば生産にも意欲があって、儲かっていた時期もあったみたいですが、
経理が不明になって破綻したみたいに言ってます。
奥方は、まさの子らが、無理やり、
ルビーの指輪を取るときに、指の皮の菌が広がって真っ黒になって、
そのまま肥料化したって言ってます。
なん。