おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

焼きそばでした。
煮物もありました。

絵本が突然家に届きました。
10年前だったら喜んだのにと思いました。



おはなし


御方様の記憶では、まさに病院送りにされて、檻に入れられて、
拘束されたって言っています。
無理やり腕を掴まれたから、ひっかいたら、檻に入ったみたいです。
枷をはめられて、見学に来た、まさとその女から、お前なんて、~~と言われて、
ショックだったみたいです。
御方様のご入院様子見には、父の母も来て、涙を浮かべていて、
それから、家に帰れたと言っています。
父の母が寝具の洗濯を毎日してくれたけど、
身分が違うから、直接口をきけないし、
世話はできないと言ってたと聞いたそうです。
今生では、間違った子育てをやり直すという目的と、
生涯一、愛するたかおに逢いたい一心でやってきたけど、
知恵遅れに討伐されかかったと言ってます。W


御方様所有の、白?黒蝶真珠の首飾りを小作の奥さんが寄り合いにつけて来ていて、
揉め事になったけど、窃盗にはならなかったと誰かが言っていました。
ゼネラルの孫である、私の祖父に農家の人が押しかけてきて、
念書を書かされた話も遠くで聞きました。
一族が、財を失ったのは、戦後辺りだと思います。
さんかと化したのは、まさの一家から?かな。
歴史的な調べが必要だと思いますけど、
私は力がないので、できそうにないです。
次の生では、大量殺戮者になるかもしれません。