おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

ラーメン鍋が夜ごはん。
キムチが入るとプデチゲになるかもしれません。
と、なぜか丁寧。

チャンオクチョンは王妃様が天然痘で亡くなってしまった。

王妃様のセンスは結構好き。
あと王様の衣装のセンスは素敵ね、
二人で歩くシーンは絵になったわ。
お妃選びのシーンで、
悪いものの中からよりましなものを選ぶという王のセリフがあった。
故に、王は王妃の死を利用して、いい人アピールする気ね、と思ってしまった。
オクチョンがおくさまになるのはもうすぐかもしれない。
私があのドラマの役で何を演じたいかというと、6,7品の両班。
両班で、病弱設定。
王がセジャに選ばれる時は、欠席はせず、病気で行けないので、
息子を代役で行かせると手紙を送るわ。
微妙な位置で安定した立場を選ぶ。
1品、2品は大変そう><。
いい位置で生き残れたらラッキ!