おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

朝食。

今朝は、電子レンジで、目玉焼き様の物を作りました。

簡単朝食づくりを、娘二人にもレクチャーしました。
食パンは買ってすぐ、丸ごと冷凍しています。
いつものように冷凍する際、冷凍庫がパンパンでした。
そして、歪んだまま凍ってしまい、変な形になりました。
昨夕、コーヒーゼリーを作りました。
クリープ50g、砂糖50g、普通の牛乳60ccをカップに入れて、
1~2分レンジで加熱し、冷ましたものをゼリーの上からかけました。
珈琲ゼリーのキモはクリームですから、お金がかかっています。
日々献立を振り返ります。
レンジがないと、満足に料理ができないと思う時があります。