おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼ごはん、夜ごはん。

昼ごはん。
煮物と米でした。

夜ごはんは、たらこスパゲッティとトマトソーススパゲッティです。
ハーフ&ハーフにしました。
この数か月に作ったスパゲティの中で、一番おいしくできていました。

チャン・オクチョンとイ・サンが、とうとう結ばれてしまいました。

役者さんの顎が気になりますけど、精力的な設定だからでしょうか。
韓ドラの魅力と言えば、男優さんの肉体美です。
女優さんも肉体美です。
さすが大陸だと思います。
歴代の国王はハンセン病で亡くなっている方が多いとwikiで載っています。
洗濯場が感染経路ではなかったかと思っています。
新王妃様が一番、いい方だと思えます。
前の王妃様も悪くない方の設定のチャン・オクチョンのお話です。
イ・サンの女性の落とし方が嫌いなので、私はイ・サン派には付かないです。


イ・サンが妹公主様に馬のBDプレゼントをしていましたけど、
あれは公主をつぶすためだったと思います。
公主の子孫が王になっている例があります。
普通、妹公主への贈り物は髪飾りや反物を選びます。
馬に乗れる嫁は降嫁できないから、公主の結婚を阻み、
子孫ができないようにする目的と、
落馬等の怪我で公主を殺して、子孫ができないようにする目的であったように感じます。


私は、王座はイ・サンよりも福善君だったと思うのです!
私は、生き延びるすべとして、
宮廷内に朝鮮内で一番おいしいと有名なお菓子や食料の差し入れなどをして、
イサンの目に触れないよう、気に障らないように過ごします。
ドラマの人物としては、おうさま~と3呼位目で言える貴族として、
ひっそりと生き延びる8品を目指します。
来週も楽しみです。