おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

弁当、朝食。

おいなり弁当です。
酢飯が余ったので、海苔巻も巻きました。
海苔巻の具はツナです。
やっぱり缶詰です。
次女が今日から木曜日まで、日本海側までスキー合宿に行きます。
使い捨て容器を使用しました。

昨晩、次女と一緒にブドウグミを作りました。
弁当の味がグミに、うつらないといいですが。

朝食。
カレーとグミでした。

昨晩、長女の面接練習を手伝わなかったものですから、
親じゃない、だとか言われました。
憧れのセリフですー。
しかし、何度面接しても、結果はほとんど同じだという見解です。
もう書類でだいたい決まっていますわ。
面接官の目で見ると、娘は、すごいムッスり顔なんです。
もっと笑って、だとか、一応娘に対しては、言ってみていますが、
そんな子、それが個性だって思うんです。
中学生ですからメイクでごまかすことはできません。
外では、もっとほがらかかもしれない?です。