おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

サバ缶カレーがメインでした。
米もありました。
健康志向で、コンソメを入れなかったです。
サバ缶自体が生臭く、臭みを消すため、
香辛料をたくさん入れましたが、どうやっても苦手な味でした。

連日、家の前の廊下の電灯を消されています。
今日は夕方点灯しようかな、と思ったのですが、
試験前で娘が二人とも帰宅していたので、
廊下の電灯を、消えているままにします。
一体、誰が消しているのか、分かりません。


長女の進研ゼミの契約を3月末で解除しました。
IPADレンタル費用が追加でかかり、
通塾費よりも5千円減くらいでした。
通塾よりも、体力面で楽だったので、取って良かったのかどうか、
合格は、本人の努力の賜物なので私には何とも言えません。