おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

夜ごはんです。
メインは、豚薄切り肉を甘酢炒めにしました。
ワンパターンな味付けです。
米もありました。

自治会費の集金が、やっと一軒分終わりました。

今月は今年度の、締め切りが明日なので、早めに2か月分の自治会費の集金です。


私は、18:30頃、2号室まで集金に行きました。
そして、2号室の扉にある、チャイムを2回鳴らしました。
2号室の住人が、1分以上出てこなかったので、不在だと判断し、
後回しにしました。
そして、私は、7号室に集金に行きました。
すると、廊下遠くで、2号室の住人が扉を開けて、
何ですか、と言いながら、外に出てきました。
7号室が集金に応じなかったので、たった今、扉が開いた、
2号室扉前に私は戻りました。
私は、2号室のチャイムを鳴らしたのですが、
2号室の住人が1分以上出てきませんでした。
仕方がないので、もう一度鳴らすと、
寝てるから、何度も鳴らさないで!と怒ってきました。
私は、出てこないからね!と2号室の住人に向かって言いました。
そして、1号室の自室に帰りました。
2号室の住人の意図って、嫌がらせ?と思うのですが、
細かすぎて分かりにくいですかね。(+o+)
嫌な棟役が終わるのでほっとします。