おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼ごはん、夜ごはん。

昼ごはん。
私は、ラーメンではなく、卵かけごはん×2を食べました。
午後から長女が、同じ部活で同じ組の子と、映画を観に行きました。

夜ごはんは、サラリーマン久保さんのチャーシューと、スープでした。
今回は、豚肩ロースブロックで作りました。

次女と同じ楽器パートの子が部活を辞めるという話を聞きました。
お母さんが、彼氏と同居していて、
ヒモ状態で、働かず、お母さんが家庭を支えていて、
それが原因で、部費を払えないという理由が退部理由です。
お姉ちゃんの高校の授業料が払えなくなって、
授業料は後納することになって、お姉ちゃんがファミレスでバイトして
家計を支えていると聞きました。
男がいたら、楽だけど、良い人ばかりではないから、
逆に経済的に困窮してしまい、子どもに負担をかける場合があるから
やっぱり一人が一番やなーと思った本日でした。


あと、昼前に首のリハビリを受けてホットパックをしてもらい、
椅子に座っていたら、じいさんが突然、転倒したんです。
すごい音で転倒したんです。
みんなじいさんの傍まで行って、介抱しました。
骨が丈夫だし、がっちり体形で、大丈夫でした。
私は一連においては、傍観者でした。
ただ見ていて思ったことなんですが、
じいさんの方が、私よりも長生きすると思いました。


本日のおけいの意図は自分でも意味不明ですけど、
色々感じた一日でした。