おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

朝食、昼食。

朝食。
珈琲を入れるついでに、珈琲ゼリーを昨晩つくりました。

昼ごはんは、チキンライスでした。

昨日、朝、私が、布団を干した直後辺りから、
家周辺に下水道の強い臭いが漂い始めました。
以前から、数回、下水道の悪臭をまかれています。
警察に通報したところ、数人の警察官が来ました。
下水道に似た悪臭に加え、隣の住人の悪臭相談をついでにしたのですが、
解決していないです。
6階住人がクリーナーのあれかな、そして、6階の同居女性と
隣の母子母がルックス的にそっくり。
駐車場に流木が突然置かれていたりなど、謎の行動。
昔、心の授業で、悪臭を出す癖の病気の注釈を読んだことがあるので、
それかもしれない、などなど。
住人数人が組んでいるので、解決しないですが、
やっぱり猛烈怒りで臨むしかなく、
しかし、結構諦めの態度で、社会的弱者が住むのが公営住宅という象徴がここです。