おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

夜ごはん。
中華どんぶりにした。


夕方から子を病院に連れて行った。
大体、病院の窓口で小太りの非力っぽい中年の外見+母子家庭(先生を狙っている意図があると思われる)+?なもんだから、
保険証を出しても無視してくる医療事務員が多い。
今、通院できている病院は受付してくれるだけ良い医療事務員がいる。
で、昨日、対応してくれた子が、結構微妙に嫌な対応。
いつももっとひどい子もいるから。
私の見解でははましな子認定。
とりえず、医療サービスを受けたいやん。
市販の薬で治す人の気持ちが分かる。
長女が、ちょび泣いて、怒り始めてしまった。
怒っても仕方がないけど、知人縁者がないから、いつもそんなもんで、
気が付かないふりのわし。
無心が母子母の生きざま。