おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはんと昼ごはん。


昼ごはん。

夜ごはん。
米あり。
ちくわに海苔と油揚げを巻いて、照り焼き味にするレシピを真似したが、
特に美味しくなかった。
まぁいい( ^ω^)・・・。

今日も特にいいことはなかった。
食べることをメインで考えている。
来るべき日に備え、また家計簿を想定してみた!
前回のけいさんでは( ´艸`)、電話ネット費用を忘れていた。
これが約5千円掛かる。
外部との接触が完全に断たれると、情報を得られないから、
生きにくい。
携帯端末はいらないが、通信費は外せない。
うーーん、そして、県民共済を解約する戦略を思いついた。いらんもんな。
しかし、火災保険と自転車保険は外せない。
自転車保険を国民共済にくら替えしてもいい。で、保険自治会費で4千円、
水道光熱費は、一人になるから2万円。洗濯は脱水機しか使用しない予定。
食費・衛生美容?費合わせて3万、家賃は免除になるで、ギリギリ。
人付き合いをしないのならなんとかなる?
先に米を購入して、予定を立てる。


そして、もやえないゴミを出そうとして見つけたアクセサリー。
質屋に売りに行くため、重曹で洗浄してみた。
元旦からクリオブルー。
5個ある。
都会的なスタイルではないので、
体型と趣味に合わないけど、くれるからつけていた。
真っ黒から銀色に。
くれるのなら、プラチナがいいよね。...( = =) トオイメ目
あと、海外旅行土産で知人ご夫妻から頂いた、ティファニーは価値があると思う。
これもシルバー。×マークで笑える。画像には映っていないけど。
プラチナは一個だけ頂いたが、頂いてすぐ髪の毛でチェーンが切れた。
一番売って価値があるのはプラチナやな。
もてないから持ってないけど、思い入れはない。