おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

米と、野菜炒めと、茄子とピーマンの煮物と、さくらんぼです。
><。

昨晩の、PTA会議は、広報議長の独り言が延々続いただけでした。
広報誌の、えっと、レイアウトは、ここにこういれて、こうしたらええやんか、
それで一年の写真をこう入れて、こうしたら・・・で、三年の、
え、二年は、え、三年が、そして日程を違う月の日付で言いだしたり、
という感じでした。
みんな理解できていなかったんですけど、PTA室使用で
決まった時間があって、それまでいないとダメで、
会議の時間を延ばすために議長が
独り言を言っているという印象だったんです。
疲れているお母さんもいて、同じことの繰り返し、
念仏を聞いているようでした。
でも皆で輪になっていないといけなくて、
広報誌自体、業者がレイアウトしてくれるし、
写真撮影は、先生がするし、写真も業者が編集してくれるから、PTA会議自体無効なのではないか、と思ってしまいました。
左隣の知らないお母さんが見えなごみをつまんで、捨てるしぐさをしたり、
右隣のママが私とは逆側に、会議が長くなるにつれ、
消しゴムかすを捨て始めたり、嫌だなーと思うPTA会議参加でした。
消しゴムの人は許せるけど、見えないゴミのお母さんが怖くて、
縮こまるしかないおけだったのです( ^ω^)・。