おけいこの日記

日々の献立と出来事を中心とした私的ブログです。
コメントを頂き、ありがとうございます。
とても申し訳ないのですが、返信はさしあげておりません。
読んで頂けることに対して、感謝しています。

昼ごはん、夜ごはん。

昼ごはん。
長女が作った焼きめし。
これ以外にも平家パイや、卵かけごはん、大根の和え物など食べた。
撮影しようとしたら、長女が怒ってきた。

夜ごはん。(´・ω・`)
もっとましに見えるように撮り方を考えないと!
けーきはおしまい、ポテトチップスでクリスマス感を出してみた。
トマトの炊き込みご飯と、唐揚げとサラダがクリスマス献立。
説明がないと分かりにくい画像。

ヤフー動画でラストクリスマスを観た。
ファッションデザイナーの設定とマネーコンサルタントの設定が時代感。
清水美砂さんってドラマでよく観た。
静香さんの動画1:35付近の「あなた以外としてないよ」っていうセリフがよかった。
和泉さんが若くて笑えた。
映画のストーリーにも結構満足。
クリスマスとは関係がなく、普段の日曜日、一歩も外出せずに済んだW。


弁当、朝食。

弁当。

朝食。米あり。
昨日、さつまいもを残して帰ってきたので、朝食で食べさせた。
結構おいしいけど、芋類は食べない。屁の問題か。
おでんは今朝で終了。
今朝のおでんが味がなじんで一番おいしかった。
食中毒の問題があるから、作って置くことはすすめないけど、
エタノールがあるから、うちは、多分、大丈夫V。

昼ごはん、夜ごはん。

メリーXマス!バツボの食卓。
昼ごはん。
米あり。

夜ごはん。一応クリスマスイヴということで、ヨーグルトムースを作った。
ジャムはアヲハタ。

ジャムが198円、ヨーグルトが100円、植物性クリームが88円、
ゼラチン2袋で、約70円で450円くらいでワンホール出来た。

雑巾で窓ふきをした。

DQN的に干してみた。
こんな感じで干しているご家庭の方は干す行為が面倒で適当に干す性格で
おおらかさを表しているわ。
うちのご近所にもいるけど、結構肉感的で悪くないママだわ。
洗濯できるから結婚で来たって思う。
わたしは、(つд⊂)エーン。