おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

そうめんでした。
あと、昨晩の残りでした。

長女が街に行くので3千円あげました。
この3週間で、15千円くらいあげています。
くら寿司でバイトすると言い出したのですが、
もっと違うバイトで、ゆうびんの仕分け短期アルバイトなんかが、
人として楽だと思うと言ってみたのですが、
ゆうびんはブラックだからと言い切ります。
なぬ、ゆうびんごときでブラックだと!
回転ずしの片付け作業が大変すぎて、
コンテナいっぱいにバイトさんが運んでいるさまなどを見て、
娘は、すぐに手が痛い、腰痛がと、言っているわけで、
回転ずし店員ができるわけがないし、
短期バイトの仕分けか、売り子か、塾講師は18歳以上だし、
結局は、何もできないんじゃないの、ちっ、と思ってしまいます。
仕事選びは、難しいです。><