おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

海南鶏飯と煮物でした。

なんとかメロンを、198円で先週買いました。
でかいです。
6Lくらい?
食べごろが分かりません。
割って、まずかったら、シェークか、漬物にしようと思っています。

長女の学校から、特定記録で郵便物が届いてしまいました。
Σ(゚д゚lll)ガーン
アラート。注意したいです。><

着物クリーニングの件は、見積の際に、
帯の汗抜き料金額を合計金額に入れていなかった
というメールが業者から来ました。
当初購入金額よりも2倍の請求額となり、捨てたほうが良かったと思わせます。
国民が、着物が遠ざかる理由の一つは、管理の難しさにあります。
子どもの時に、おばちゃんらが、コープで着物姿で買い物していた時代があるので、
あの時代位から、和装が廃れていったのかしらと思っています。
洗いはりの技術講習や和裁の技術を、
安く教えていただけるところがあればよいと思います。
うちは、浴衣の反物は未だ切っていない状態です。W