おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

そばと、豚キムチです。
そばがまずかったです。

餡子を作りました。
鏡餅が1キロ398円だったので、それに餡子を乗せて食べました。

着物クリーニングが返ってきました。
体育館シューズの臭いの、古着の道中着が臭くなくなりました。
一体、何の汁が原因なんでしょう。
6点出して、トータル31千円もかかりました。
掃除機を買いたいって思っていたんですけど、やめることにしました。
本当に、予想外の出費になりました。
大変です。


昼に寝込むようになりました。
爪がかなりもろく、薄く、変な凸凹が出ています。
この数か月でまた弱っています。
外出が困難です。><
そして、また同じベビーベッドに寝ていた隣のでかいバブちゃんを思い出しました。
バブちゃんは、かなり大柄だったんですけど、
うーうー、としか言えませんでした。
私は、足を悪くしていて、お兄ちゃんバブのママに預けられていたんです。
お兄ちゃんは、ずっと横に寝ているだけでしたが、
たまに怒り出すと、ベッド内で、大暴れして、痛いほうの足に攻撃してきました。
痛いのよ!バタバタしないで!うるさいのよ!
と私は兄ちゃんに言いまくっていました。
すると、少し、人として反応し始めたんです!
最初、同じベッドに入れられた時、喃語程度でお話すらできなかったお兄ちゃんバブは、
おっけのおかげか、???
徐々にお話ができるようになってきたんです。
お兄ちゃんのお話が遅れた原因として、お兄ちゃんのママはバブちゃんに
怪我はさせないけど、お兄ちゃんを疎ましく思っていて、
結構寝かせているだけだったからか、
お兄ちゃんのパパが赤ちゃんの私にもわかるくらい、
ぞっとするくらい怖いおっちゃんで、超怒っていたのを覚えているのと、
お兄ちゃんは超ストレスでお話が遅れていたって思い出すんです。
怖い赤ちゃんのサークルです。
走馬燈です。