おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

弁当、朝食。

弁当。

朝食。


私の顔が治癒する前後の時に、もう二度とやったらあかんで、おっさん、と
小さい医師や、言いまわる人が周辺に何人も来て、
言ってきたが、父は黙り込んでいた。
誰がやったか、黙っていた。
この点が父の、罪であると思っている。
一応、母は妻だが、身内だからか、母は、男系の子孫で父は母系の子孫、
筋を考えると、父は母の、臣下であるからか。
もし私が父なら、母を討っただろう。
とんちゃんハウスで、顔の怪我の時お世話になったころ、
白いお姉ちゃんはいなくなっていた。
ちゃんに売られてここに来たと言っていたお姉ちゃんだったけど、
お父さんに引き取られたと、とんちゃんが言っていた。
家じゅう何度も探し回って、私は泣いた。
顔の怪我の時には、私の顔半分は、歪んでいて、
交通事故の怪我のようだったみたいで、
お兄ちゃんに、そんな怪我させられる位だから、
お前は相当悪だよ、お前が悪いんだ!と言い罵られた。
私は、お兄ちゃんを心底から憎んだ。
そして、サークル内で、ラケットを打ち鳴らし、祈祷を始めた。
するとお兄ちゃんが口を押さえて苦しみ始めた。
祈祷をやめるとお兄ちゃんは、普通に戻った。
お兄ちゃんは、天才だったけど、隷属する階層になって使われる理由は、
まじない等に、激弱だったからだと思っている。
とんちゃんハウスには、私の髪の毛が生えそろうくらいまで、
出入りした。
0歳から、3歳くらいまでのアルバムに写真が一枚もないのもこのせいだった。


御方様は、蜜柑を弟と奪い合いをしたそうで、
何度か気を失い、額を怪我することがあった。
弟がそれがお叱りを受けていたと言っています。
ねえやさんを二人で奪い合っていて、弟がうとうとしている
ねえやさんにあらぬことをしようとして、阻止した。
ねえやさんが嫁に行く?か何かで、やめることになって、
てておやにやめないように説得し、怪我した御方様の責めを負って、
ねえやさんがいなくなった。
でもずっと一緒にいたみたいに言ってます。
どうなんでしょうか。