おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

おでんと、ほたてご飯でした。
先日、おでんが老化に良いと聞きおでんを作りました。
練り物でDHAっておちだったんでしょうか。



夏休みが終わる前に家族で、よつ国から、家に帰りました。
その数日後、父は、大型バイクで追突事故に遭いました。
レントゲンでは、打撲くらいだったので、
保険は出なかったみたいでした。
この交通事故の後遺症は多少あったと思いますし、
引っ越し前位から、父は、肝臓を悪くしていて、
日々、かなり疲れていた様子だったことを覚えています。
9月の3連休の初日の休日に、父はいつもの平民仲間と釣りに出かけました。
父は、釣果で猛毒がある魚を料理して、一杯飲んだ後、すぐに寝入りました。
かなり疲れていたようでした。
父は、大きな、いびきをかいて寝ていました。
転居後、母はコープでパートをはじめていて、
連休初日の、この日は、パートで留守でした。
引っ越し前から、コープの創業者の漫画を読んだり
(平等な世の中を目指す若者が大学へ入学し、立派な法律家になるという立身物)、
夏休みは、イベントに出かけていたし、
メートだったので、母は、パートが決まったように思いました。
私は、姉とだらだらしていました。
父が調理し残した台所の部屋には、西日が照っていました。
母が帰宅後も、父は全く目を覚ましませんでした。
母が足で父の体を揺さぶっていました。
母はいつも足で人の体を触る癖がありますが、
それでも父は、起きませんでした。
どこかに電話でどうするか、母は相談してから、救急車を呼びました。
(´;ω;`)ウゥゥ


続く