おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

バナナシェークを作りました。
からし蓮根を買ってみました。
添加物の味が強く感じ、ちょっと食べられないかもしれない、と
思いました。
昔、土産物を、食べたときには、そう思わなかったんですけど、
スーパーで売るとなったら、増えるからでしょうかね。
夜も同じになります。
具合が悪くて、疲れるので、料理はしない予定です。



大雨の後、みやうちに出入りしていた、特殊部落の金融業者が倒れていた。
たまたま通りがかった医師がその金融業者を蘇生させた。
私は、長い間、眠り続けていた。
まりこちゃん兄弟と、わたし、2みやの、裏山の散歩に
付き添っていたにょかんが離宮の裏山で変死していた。
当時、在日外国人が、裁判所のつてで、沢山、警察官になっていた。
当初、上意で、のちに、にょかん殺人事件の捜査名目で
父の預貯金が、全国の金融機関で、
支払い停止処分になり、父の資産の凍結が国の命令で行われた。
父の私財の運び出しが、うご県警察官らによって、行われた。
日本は、立憲民主制であると、公民で教わったが、そうではなかったのだ。
くろうどらの情報によると、父の当座預金小切手を国の判事が勝手に振り出し、
特殊部落の金融者から、う族全員に対して、配分が行われた。
私の母は、27おく、他のう族もかなり配分を受けた。
まどみやは、皆への配分の受け渡しに居合わせ、
どう考えても、受け取ってはならない小切手だったので、場の雰囲気では、
受け取り拒否はできなかったので、
一旦受け取り、その足で、父の元に小切手を返却しに来た。
父は、無一文になった。
この返却してもらえた1おくの額面の切手を故郷の地方銀行で、
私の看病で来ていた親族の女性に換金してもらって、
一族は、この1おくで、ゴルフ場を経営することになった。
この女性は、パーティに参加してもらいたいと、いわれて、
参加した際に、太郎の子を受胎して、私の看病をすることができなくなった。
そして、私の母が、突然婚約することになった。
にょかん長としては、無理(なこ)だから、特別待遇を用意した、と
みやが言っていた。
私は、眠り続けた。