おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

朝食。

残りでした。


おけいが闘病中は、ベビーベッド周辺に囲いを作って、
光から避けて寝かされていた。
一寸も動けなかった。
まりこちゃんと、らんこちゃんが、同時に亡くなったと聞いたが、
離宮の廊下を、私と父が歩いているのを目撃した人がいた。
父に話を聞くと、頭を大けがして、重度障害になると思うと、
聞いたと言って、華麗のボンボンと大旦那様が、お見舞いに来た。
前のけいとは、全然違うから、酷い状態で、見たらショックを受けるから、
おけいとは、会わないほうが良いと言っていた。
もうお別れやで。と父は、ボンボンに言っていた。
ボンボンがバラの花をお見舞いに持ってきてくれた。
ボンボンが泣いて、入り口近くから、
手を伸ばし、バラを渡そうとしてくれた。
おけいは、ボンボンに、少し手をバイバイした。
意識不明重体だったが、耳は聞こえていて、不思議な状態だった。
おけいと、まりこ様が病院で処置される前週位に、
ボンボンの家で、2号さんが暴漢に襲われて亡くなった。
その時、託児で2号さんにおけいは預かってもらっていた。
青酸化合物を注射されたことによる死だった。
2号さんの息子は、施設に入れられることになった。
周囲で死人が増えて、くろうどの会合で、身の危険が及ぶから、
会合を無くそうという話になった。
おけいの父の私財を流用して、金を受け取ったため、
現う族に付く、くろうども現れた。
希望は、マスカット国くらいだった。
マスカット国の王様は、中国で預けているラクダが心配で、
一時大陸に戻っていった。
すぐに日本に戻ってきて、おけいの父の家に、10年くらい
駐在所が置かれていた。
おけいの家は、何カ所もあるから、怪我をして看病されていたのが、
多分、むこだったかな、という記憶がある。
違法占拠されて、宗教と、党、銀行による、違法開発は、
新聞記事は公共機関側に付いた記事だった。
登記簿上、法律では、おけい家が勝つはずが、
犯罪に、沢山巻き込んだ人たちを助けると言って、
訴追がされないまま、数十年がたつ。