おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

朝食。

残りでした。


世界一周旅行へは、各地にいる、共産党協力者が随行してくれた。
黒海か、カスピ海では、くじらと、イルカが、
一行が乗る、船の横に近づいてきて、伴走した。
エジプトでは、砂が目に入って、痛んだ。
今みたいに観光地化する前で都市化していなかったので、
砂色一色の印象だった。
拉致被害児童らは、元大学医学部附属病院医師が背負子に、二人乗せて、
きよちゃんが私を手に乗せて動いていた。
歩ける子は、ずっと歩いていた。
双子の女児もいた。
双子の女児は、徳島県の私の遠い親戚が、大陸視察に行ったときに、
出来たハーフと、徳島県民との間に生まれた双子だった。
親が、この子らは、犬腹だから、不吉で要らない、と言ったから、
元大学医学部附属病院医師が買い取って連れ歩いていた。
双子は、私のダミーに出来るから、使えると考えていたようだった。
士族階層と、その他の拉致被害児童は、おきよさんが、ぜげんの目線で見て、

見た目と中身で、光るところがあったから、その場で連れ去った子どもも含まれていた。

砂漠で途中、一行は、道に迷って、オアシスにたどり着くまで、
野宿をした。
破壊される前の石窟もあった。
石窟では、きよちゃんが、ラクダ使いの男性と良い仲になって、
数時間、あれをやる間、パレスがあったから、皆できよちゃんが戻るのを待った。
メッカでは、ブラックボックスに触ったとたん、日食が起きた。
きよちゃんと、おっちゃんらの共産党員がメッカを巡礼すると、日が消えたのだ。
何日も世界を一行は、放浪した。
放浪して、たどり着いた所が気に入った、と元大学医学部附属病院医師が言った。
風光明媚とは、正にこの土地、と言うくらい、
空気も水も匂いもすべて、素晴らしい土地だった。
ここに永住することを決めた、と元大学医学部附属病院医師が言った。