おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん×2。

昨日。
昼は焼肉でした。3000円の金券が、市から送付されてきたので、
最寄りの焼肉屋で、ランチでした。
画像なしです。
夜ごはんは、肉まんなどの残り物でした。
骨折の後遺症で、ひびが、離れているみたいな痛みがあったので、
昨日は、イマイチな体調でした。💦
今日。
蕪の葉の胡麻和えと、煮豚丼と、残り物でした。

抹茶マドレーヌを、また焼きました。
一昨日のマドレーヌは人にあげました。
マールのクッキーと似た味の、マドレーヌでした。
コグマ型の、マドレーヌ型を購入するか、どうかで、悩んでいます。
コグマで、ぼのぼのすると思うからです。
でも、ほとんど、売っていません。

セウォルで、転倒事故がありました。
衝撃的な映像を、視聴しました。
明石の歩道橋事件の真似事なのではないか、と考えました。
将来有望な、若者が、沢山亡くなったことに対して、哀悼です。🌊
セウォルは、長期間に渡る、占有の土地なので、今後は、雑居ビルなどが、退去してゆくという、おけ見込みです。
故に、このような事件は、二度と起きないと、考えます。
どこかの野球場などで、イベントとして、集客したら、良いかも、と考えました。
ハプニングや、事件、事故など、通常は、嫌だと思うことです。
そうでない人たちが、いるから、どうするか、を考えるのが、
政府、国、公共団体なのではないか、と思います。ー-