おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

昼にうどんをゆでて食べました。
うどんが残ったので、ちぢみっぽいものを作りました。
お好み焼きではありません。
大根のゴマ酢和えも付けました。

月桂冠の酒が来ました。
普通の日本酒よりも粘度が薄めに感じますが、
味は普通の日本酒くらい味わいがあります。
当たりを引きました。
徳利と🍶を本日、初使用しました。
徳利は写し忘れました・・・。


長女の学校の友達がストーカー被害に遭って困っているけど、
両親に相談すると、その程度で気にしなくていいと言われた。
自分で被害状況などをまとめて警察に相談しようと思うけど、
これでいいか、ということをメールで相談されたと長女が言います。
警察に相談に行く前に学校の先生に、相談して学校から警察に、
ストーカー被害について、
言ってってもらったほうが良いのではないか、
等と返事をしました。
警察官も逆に解釈する人が付いたりしたら(妄想キッズ解釈)
被害の上乗せになるので、
学校が対策してくれるといいですが・・・。


また次女の友だちだった子が昨晩10時ごろ友達に呼び出されて、
ご飯を食べさせてもらって~という話を同じ部の子が言っていたと言います。
医療従事者のお子さんは夜勤があるし、
公務員と医師や力がある子弟でキッズのラインがあるみたいで、
大人社会と同じで、便利な子になっているようです。
うちは、幸いそうならなくてよかったです。
東京ラブストーリー世代の親の子弟の思想を引き継ぐみたい?
クスは家庭内に持ち込まないほうが女児はよいように思いますが、
やった者が勝ちあがるからうちは逆の思想かもしれません。