おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

朝食。

昨晩の残りでした。

子ども二人はまだ寝ています。

新春爆笑したことは、
娘が見ていたテレビ番組中に、アジア系外国人が、超でっかいどんぐり型のコマを
何個も回している曲芸映像を見たときでした。
変なツボにはまるコマ回しでした。
年末爆笑したことは、
実家の情報を教えてくれていた電話中に、
実家の母が、姉の看病で今年は年賀状を作る暇がなくて、
送ることができないという内容の話を知人に対して話をしたということに加え、
姉が重篤症状で年賀状を送ることができないということをわざわざ島に渡って、
親族に対して説明し回ったことでした。
そんなことなら、早く姉の看病しに行ったらよいということなんです。
入院しているから、洗濯だけやっていればよいのではないか、だとか、
お節介はせず、QOLで快適空間を作る手伝いをするかな、
うちなら、と思いました。
電話で教えてくださった知人の方も、年賀状がおくれないことを伝えるために
わざわざ四国まで行ったという点がツボで、電話中二人で爆笑しました。
男から見たらほんと、面白い女なんだけど、
娘から見ると地獄なんだよねー。