おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

弁当、朝食。

弁当。
新学期です。

朝食。
かつ丼の残りです。
ジュースも付きました。

朝、風邪薬の効果で起床が遅れました。


風邪ごときで死にかけのあり様、そして、よもやま妄想。
ピンクの玉の男の子とは何となく疎遠になってしまった。
ピンクがいた店で事件が起こっていた。
ピンクが行を辞めたのはいつだったけ。
たくさん人がいなくなっていった。
出納は後輩に4人に完全に引継ぎした。
転勤の際は、周囲に迷惑をかけないようにと自分がやられたようにされないように、
重点を教えた。
第2地銀に出納の種を4粒まいたことになる。
4粒どれもなくなっているかどうか。孫種ができているだろうか。
うちは、出納だけではなく、事務処理をオール制覇した。
出納が一番嫌いで好きだった。
人から評価を受けたのはテラーだった。
昔の地銀ならではの、アット・ホームでクイックリターンを心掛けた。
結構店頭営業成績が取れて、1番くらいだった。
さすがはちすかの子孫。W
店頭で座っていたら、色んなお客さんが来たけど、
不正処理がなければ、怖いことはされなかった。
テラー中に吐き気が襲ってくる症状と、出納で痛めた腰の症状がひどくなり、
希望退職に応募して、退職金をもらって無事退職したのが平成11年だった。
あれからもう20年もたつ。


ピンクとは、子連れで歩いているときたまにすれ違う時があった。
女の物色か。
みをつくしともすれ違う。
どっちとも私は挨拶も気が付くふりもしない。
もう過去の話だからだ。