おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

弁当、朝食。

弁当。

朝食。

このところ、話をすることがつらく、
子どもが家に帰ると、食事を出して、少し話を聞いて、
部屋で寝ています。
すると長女が微妙話をずらしてきます。
疲れるので、余計に話をしません。
まぁいいんです。
そして、早く、父親に家に帰れという話をしています。
ピッコロのちびの愛情表現が変で疲れます。
遠因は私にありますが。


そして、次に生まれるのであれば、ル・フーみたいな醜男で
人がいいけど、有能な何か。
そして、長身美女のあいつの心を掴むけど、最後にはふられるっての。
もしくは、同じ仕事を死ぬまで極めて一緒に何かを達成したいな。
でも現実あいつと会って食事をしたいとかクスしたいって思わないのが
変な心理。
これがトラウマっていうのか。
子どもたちの母になってもうすぐ44歳なのに、心は、ずっとあの頃のまま。


血を残すんよ、ってばあちゃんから聞いた言葉に従って
退職後は、母になって生きて正解だったと思うようになるかなぁ。
女としての道がやっぱり良いってこんなおばさんになってからも何度も思う。


ケンネルに なりそこねたのが みをつくし