おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

釜揚げそうめんと里芋の煮物でした。
ちくわの味が効いた里芋が美味しかったです。
長女はそうめんを食べず、ラーメンを食べていました。
ラーメンを試験前日に食べると、よい結果が出るというジンクスが本人にあるそうです。

ネットの無料動画で、駆け込み女と駆け出し男を観ました。
寝たり起きたりで大筋感想です。
お妾さん役の女優さんがグッときました。
眉を落としている点でつぼるのと、
痩せている女性でいいなーって思う雰囲気が良かったです。
幕末、婦女子は人扱いされなかったんだなーと思いました。
劇中じゃあ、両手を切り落とされた女性が自分だと思いました。
親が子を物乞いにして、生き残るやり方ですね。
戸田さんの怪我顔が癒えていくにつれ、心も癒えるってことなんかなーと思いましたー。
私も顔がかなり癒えてきたので、たまにOKだと思えたりし始めました。
今年の秋あたりからまた着物生活をしてゆきたいと思いますー。???