おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

ちゃんちゃん焼き予定です。
次女が帰宅したら、少し焦げる程度まで再度火を入れます。
米も付ける予定です。

今日は洗濯を取り込んだ後、ベランダーを水洗いしました。
ベランダにある、隣の部屋との間にある排水溝のつまりを半分だけ除去しました。
髪の毛がたくさん落ちていて、ゴミ箱に捨てました。
隣家の悪臭はこの数か月、ほとんどなくなりました。
6階から出る下水道の悪臭が気になりますけど、
商売道具を干さないようにしてもらいたいけど、
言い過ぎると居場所がなくなるし、山中に一人住むしかなさそう?


いいたてて いいたてすぎて ひとり身に 


言い過ぎることもあるけど、やっぱ言ってしまう性格ってあるじゃない、
そんな自身を否定しないってのがあたし、
ほんと、相手が悪いわよ、誰かが付いてるのよ!という意の句