おけいこの日記

日々の献立と出来事を中心とした私的ブログです。
コメントを頂き、ありがとうございます。
とても申し訳ないのですが、返信はさしあげておりません。
読んで頂けることに対して、感謝しています。

夜ごはん。

中華丼と大豆とトウモロコシのサラダでした。

住んでいる地域では、昨日は一番の大雨でした。


長女の学校で県北部に住んでいる子が
親御さんに学校の量まで送ってもらう途中、
木が倒れて一車線通行できなくなる画像をツイート?していました。
台風が通り過ぎる週末なぜ、帰省したのか?とか、色々妄想のおばさまです。
地域で一番くらいのでかいお家のお子さんがいたり、
何気に怖い学校で、近寄ることさえできません。


弁当、朝食。

弁当。
ガーリックライス的なものがメインです。

朝食。
リアルですね。

顔が痛みます。

8月下旬に約半年ぶりに散髪をしました。
その時は結構バツ傷が顔にあるので、美容師に嫌な顔されるかもと思ったのですが、
サラっと散髪してもらえました。
毛先が相当傷んでいて、今日行きたいけど、強風だし、
散髪一つも躊躇するのが気鬱だってことなんでしょうか。
わいって、普通界のおばはんじゃ結構キングくらいなんやけどさ。自称。笑
メンヘル病院に行ってもいいけど、ガイキ扱いが苦痛だし、
苦痛の連鎖です。


夜ごはん。

昼にうどんをゆでて食べました。
うどんが残ったので、ちぢみっぽいものを作りました。
お好み焼きではありません。
大根のゴマ酢和えも付けました。

月桂冠の酒が来ました。
普通の日本酒よりも粘度が薄めに感じますが、
味は普通の日本酒くらい味わいがあります。
当たりを引きました。
徳利と🍶を本日、初使用しました。
徳利は写し忘れました・・・。


長女の学校の友達がストーカー被害に遭って困っているけど、
両親に相談すると、その程度で気にしなくていいと言われた。
自分で被害状況などをまとめて警察に相談しようと思うけど、
これでいいか、ということをメールで相談されたと長女が言います。
警察に相談に行く前に学校の先生に、相談して学校から警察に、
ストーカー被害について、
言ってってもらったほうが良いのではないか、
等と返事をしました。
警察官も逆に解釈する人が付いたりしたら(妄想キッズ解釈)
被害の上乗せになるので、
学校が対策してくれるといいですが・・・。


また次女の友だちだった子が昨晩10時ごろ友達に呼び出されて、
ご飯を食べさせてもらって~という話を同じ部の子が言っていたと言います。
医療従事者のお子さんは夜勤があるし、
公務員と医師や力がある子弟でキッズのラインがあるみたいで、
大人社会と同じで、便利な子になっているようです。
うちは、幸いそうならなくてよかったです。
東京ラブストーリー世代の親の子弟の思想を引き継ぐみたい?
クスは家庭内に持ち込まないほうが女児はよいように思いますが、
やった者が勝ちあがるからうちは逆の思想かもしれません。