おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

昨日。
チルド餃子と残りものでした。
夜は餃子抜きで同じ献立でした。

長女が学校の写真を送信してきました。
就職難だから、5年通って、働く話をしていましたが、
内部進学をして、7年いたら良いのではないか、と思いました。
就職するお子さんは多いみたいです。
大学が増えすぎたため、縁故優先になってしまったから、
大卒の枠が消えてしまう現状をなんとかしてほしいです。
大学を淘汰すれば良いと思います。
おけが思うに、経済規模を小さくしていって、
生活満足度を上げていくと、不満がないし、
割と公平な世になると思います。
ただ、終身刑100年とかそれも出すことにしたらよいと感じます???
と朝から意味不明です。

阿波踊りの原形の写真が出てきました。
これも良かったです。

旅行記を書く時間はあるけれど、面倒です。