おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

シチューと焼きそばでした。

次女が学校を休みました。
担任の先生が来てくれました。
サンキューでした。
先生はWMでなおかつ、優秀な方です。
来年も担任になってもらいたいです。
WMつながりで、12年ほど前、松園の映画を深夜に観ました。
30台になり、猛烈カリカリして一睡もできなくなった頃です。
あの映画は、薄い私でも、むらつくところがあって、良かったです。
あの爺の顔の爺が苦手だとか、あれに乗っかるのはNGだとか、
違うところを考えました。
そして、美術館で松園親子の絵画展があり、無料チケットをもらったので行きました。
六条の御息所の有名な絵は、かわいい女性、次の男が見つかるよね、という感想でした。
もやもや感が良いです。
思わず息をのんだのは、赤ん坊の絵でした。
ベビーカーに次女を乗せて、家族4人で絵を見ていたんですが、感動でした。
赤ん坊の絵のほうが怨念を感じます。
不思議です。
??日記的なものです☆彡