おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

昼ごはん。
クリームコロッケでした。
宇和島ゴールドでシロップ漬けを作りました。
米もありました。

夜は、から揚げでした。

夕方から宇和島ゴールドでゼリーを作りました。
シロップ漬けもマスターしました。
今日はGWボーナスということで、子どもに千円ずつあげました。


このところ、無料動画をよく見ています。
今日は、火天の城を見切りました。
劇中、設計士が城のプレゼンテーションをしているところが笑えました。
大きな岩の運搬で大量死者が出たシーンでは笑えませんでした。
大ヒノキのご神木を倒したり、やりすぎの点で、
祟りで、信長公が、亡くなったともいえると感じました。
安土城は天下統一の象徴で、敵なし、一直線の道で、
敵の侵入がありえないという設計で、自信の表れです。
でも、柱が、4寸ずれていたから、信長公が亡くなった後、
燃やしたのかもしれませんーー。


今はマイノリティ・リポートに挑戦中ですけど、
最後まで見ることができるでしょうか。