おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

岡崎~名古屋旅行 5

宿泊所、ウィルあいちです。
市役所の建物が夜はライトアップされて、景観は綺麗です。
前の夜、名鉄バスセンターから市役所バス停を降りると、
雨が本降りしていました。
名古屋はにわか雨が多いです。
折り畳み傘を持っていた長女以外は、雨に濡れました。

ウィルあいちの、お部屋は、修学旅行の宿舎風でした。
寝具は自分で敷く方式で共同大浴場なので、少し宿泊料金が割安でした。
1泊3人で、税込み10500円でした。

OK一家は、宿泊施設、ウィルあいちのお隣にある、
名古屋市市政資料館観光(旧名古屋控訴院地方裁判所)から2日目の
観光を始めました。

エントランスです。

市政資料館内にある喫茶店でモーニングを食べました。


おまけで、ピーナツが付いていました。
このピーナツも、美味しかったです。
コーヒーがとても美味しくて、
今回の名古屋旅行中、一番私が良かったと思うお店はここです。

中庭です。

法廷。

訴訟中。被疑者は、貝ノ口でした。
有罪です。

中国製の一枚物のカーペットです。

留置所。
暗くて、寒いです。
日陰物的な箇所に、留置所があったみたいに感じました。

独房。

雑居房です。

映画のパンフレット。

廃藩置県のお達し。


つづく~