おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

巻きずしでした。
具が少なめで、米多めと節約傾向の巻きずしです。
いつも炊飯器で、保温しっぱなしのご飯で、酢飯を作っています。
夜も同じになります。
ハンバーグも、余っているので食べます。

SOYJOYを食べました。
味は美味しいけど、冷蔵庫に入れていたせいか、
少し固く感じました。
咀嚼回数を増やす目的でしょうか。
ダイエットには良いと思いました。
ダイエットはしていないし、ばばには固すぎだけど美味しいので、3☆彡です。

朝から活動をしました。
先週位から、子どもの時、
家で飼育していた沢山のモルモットのことを思い出しました。
私が一番かわいがっていた顔が可愛いモルちゃんが、
30匹くらい赤ちゃんを産んで、
モルモットが繁殖してしまって、
市内の動物園に引き取ってもらった思い出や、
ちらしで里親希望者を募ったことも思い出しました。
みーやに置いていかれたモルモットが沢山繁殖して、
市中のキッズ達に幸福を運んだことは、
前半生での輝かしい思い出です。
今は、動物に触れることも嫌いです。そんなもんです。W