おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

日光東照宮&増上寺・東京タワー、女一人旅 2

東武日光駅を降りると、バスが待っていました。
予定よりも、30分早く着いたので、
日光街道を歩いて通り、日光東照宮に行くことにしました。
山道が多いし、本当に疲れたので、バス乗車をお勧めします。
日光街道です。
足腰に自信があり、歩き派の方は、まっすぐ歩くと、日光東照宮です。

道なりに、庁舎があります。

私が行った日は、火曜日だったので、休みの店は結構ありました。
有名な羊羹屋さんは休日でした。
2キロくらい歩くと、神橋に到着しました。

水が透き通っています。

神橋の、渡り賃は、300円です。
今は、風鈴フェアみたいなのをやっています。

神橋を通って、日光の社寺入り口へは、行けません。
通行止めになっています。

一旦、神橋を戻り出て、日光橋を渡って、日光東照宮口に向かいます。

水が綺麗です。

日光の社寺、入り口に到着です。

階段が続きます。
へとへとです。

まだまだです。

ようやく拝観通路です。
神事の際の、馬の通り道が、画像左側に、あります。

参拝入り口に到着しました。
日光駅からのバスは、ここまで来てくれるので、
おけい的な方は、バス使用をお勧めします。


つづく~