おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼ごはん、夜ごはん。

昼。
カレーメシ?とマカロニサラダでした。

夜は、簡単に牛乳餃子ラーメン鍋とマカロニサラダ予定です。

今日は、学園祭を見に行こうかと思ったのですが、
やはり行きませんでした。
次女は昼ごろに帰宅しました。
オーディションに合格したようでよかったです。


大鏡を図書館で借りて、少しばかり延滞しています。
藤原道長の兄が、大酒のみだったのは、ストレスで、
ハラスメントを受けていたように思いました。
死後、4男の道長が相続してしまったところが、
一族同士の争いなんだなーと思いました。
花山院襲撃事件だとか、おごった行動をした一族を追いやったり、
襲撃事件自体が道長に仕組まれているのではないか、
と感じさせるものがありました。
次はとはずがたりに挑戦ですー。