おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

夜ごはん。

小松菜の塩ゆでとおからナゲットと厚揚げ炒めでした。
おからは一袋300g、25円でゲットしました。
特に美味しくなかったのですが、つまめるので、
画像の3倍量位あったのが、今はこれだけです。
米もありました。

土佐打ち包丁を買いたいのですが、
青紙などのrank分けがしてあり、
値段を考慮したりで、迷って、結局買いません。
土佐打ち包丁の場合、砥石も必要になるし、
買わないほうが良いという結論になりそうです。?


顔がだいぶんよくなってきたので、
韓国ドラマを見始めました。
火病でゲン担ぎで見ませんでした。
今やっているやつも面白いです。
韓国の、歴史文化地区に行ってみたいですけど、
手配、交通費、土産代、パスポートなどで
家族で30万はかかるので行けません。
若い時には西ヨーロッパはほぼ制覇したんですけど、
今こうなるって予想してなかったので、
行ってよかったですW。


しもつきの 枯葉舞い散る おけいこの
おもひだすのは 若き日々 ??