おけいこの日記

日々の献立と出来事を中心とした私的ブログです。
コメントを頂き、ありがとうございます。
とても申し訳ないのですが、返信はさしあげておりません。
読んで頂けることに対して、感謝しています。

夜ごはん。

小松菜の塩ゆでとおからナゲットと厚揚げ炒めでした。
おからは一袋300g、25円でゲットしました。
特に美味しくなかったのですが、つまめるので、
画像の3倍量位あったのが、今はこれだけです。
米もありました。

土佐打ち包丁を買いたいのですが、
青紙などのrank分けがしてあり、
値段を考慮したりで、迷って、結局買いません。
土佐打ち包丁の場合、砥石も必要になるし、
買わないほうが良いという結論になりそうです。?


顔がだいぶんよくなってきたので、
韓国ドラマを見始めました。
火病でゲン担ぎで見ませんでした。
今やっているやつも面白いです。
韓国の、歴史文化地区に行ってみたいですけど、
手配、交通費、土産代、パスポートなどで
家族で30万はかかるので行けません。
若い時には西ヨーロッパはほぼ制覇したんですけど、
今こうなるって予想してなかったので、
行ってよかったですW。


しもつきの 枯葉舞い散る おけいこの
おもひだすのは 若き日々 ??