おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

昼ごはん。
米も付きました。

夜ごはん。
キムチ焼き飯とポテトサラダです。
揚げてんぷらを入れました。

次女の自転車のライトが点かないというので、点検しました。
壊れているみたいだったので、
自転車のライトを交換してもらうために
アサヒまで3キロ次女の自転車を漕いでいきました。
すると作業1時間半待ちで、自転車ライト交換手数料込みで、
4千円程掛かると言われました。
平日にまた来ます、と言って帰宅しました。
6キロのチャリ走は無駄になりました。
帰宅後、自転車のライトをじっくり観察すると、
単にねじでタイヤの横に留まっているだけであることが分かりました。
さっそく、レンチを使って、自転車のライトを外しました。
ヨドバシで明日届くように手配しました。自転車のライト代、1760円位でした。
休日のアサヒの混雑のおかげで、安くつきました。
LEDライトの自転車で、自転車の電球を盗られたと最初思い込んでしまったので、
それをアサヒのお兄さんにしゃべったのも
ライトを交換してもらえなかった理由かと思うんです。
妄想のおかげで節約できた一日です??

先ほど母親から留守録があり、火曜日に行きますという内容でした。
一体何なんだろうって又思っています。
私が嫌われ者で、友だちがいないだとか周囲に吹聴したりと、
まじで周囲に人がいなくなってしまった私、
本当に実家の母には苦しめられました。
何に気を付けないといけないかっていうと、
話題を身内の悪口と謙遜でうけねらいで高める意図、
余計な話をしなくてもOK、
黙ってひっそりしていたらなんとかOKだって分からないってところです。