おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

昼ごはん。
米もありました。

夜は、ざるそばと、昼ごはん画像の常備菜予定です。
次女が試験直前で通塾しているので、時間差で撮影を省略しました。


おやつに、レンジで蒸しパンを作りました。
さつまいもの甘煮を入れました。
次女から、カーネーションの折り紙をもらいました。
ホッチキスのシンでバラを作ってくれました。

母の日限定ウォッチの革バンドがローズ色で、少し変っぽいので、
思わず買いそうになりました。
変な色のバンドがおふくろって感じ。
電池交換不要の時計の、半永久使用ってできるんでしょうか。


広報部長から、鍵を渡せなかったという内容で、家に電話がありました。
何の鍵かは分かりません。
椅子の片付けもしなくてよかったし、
大半は、学校職員がやってくれるみたいです。
広報部長は、介護士のおかんっぽい、おおげさな話っぷりで、
まぁいいかって思っています。
主婦の嫌さもあるけど、働く女性の嫌さも分かるし、
元気じゃないから、家で居ますーー。