おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

岡崎~名古屋旅行 2

岡崎城内は、撮影禁止でした。
4階建てです。
城内には、甲冑や、古文書などが展示してあります。
岡崎は、もともと石工の町で、
石を打つ音が朝から聞こえていた町だったという、
ジオラマシアターが城内にありました。ほのぼのです。
象嵌細工も盛んだったんでしょうか。


画像は、天守閣と岡崎城下です。
天守閣には、望遠鏡が備え付けられていましたが、
望遠鏡をのぞいても、ビスタラインが分かりませんでした。

天守閣に設置してある、家康抜きで撮影しました。
あ・あたしですっ。(・~・)ノー卍 シュッ卍 卍ー卍 卍OK卍

岡崎城の横にある、徳川家康公遺訓碑です。
どーん。
おちんPOの形になっているところがユニークです。
家紋もおちんPOと、おきん玉ですから、
ユーモアがあったことも神君が上がった理由だって思います。
御神体は性器の形が多いですよね。

徳川家康公遺訓碑の内容です。
謙虚な姿勢で生きたいと思いました。
米つきバッタ的なもんです??

竹千代ベンチです。

雨で濡れていたので、座れませんでした。

因みに、出世ベンチだそうです。

家康ベンチです。


続く~