おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

焼き鳥と、チャプチェと、残りものでした。
夜も同じ献立です。

着物を購入しました。
車でコーデしました。
娘にも着物を買ったので、双子コーデみたいに来年やろうと考えましたが、
母親とは、成人式にはいかないと思いますーー

パズルです。
年なので、見えにくいので、難航中です。--

振込の件で、警察に相談したり、国際のところにメールをしたり、
外人とメールをしたり、と、暇だけど、忙しいです。
1970年代までは、英語でしか、話ができなかったんですが、
粛清の被害後、日本語しか、話せなくなりました。
英文は読めるけど、会話ができない状態なので、
余生は、日本でいることになりそうです。
種違い、腹違いの人たちは、W言語が多いみたいに思うので、
みんなどちらの国でもやっていけるのかも、と考えます。(?_?)