おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

米と、野菜炒めと、山査子酒と、残り物でした。
夜も同じ献立です。
キリンの、山査子酒を買って飲みました。
ロックでも、水割りでもアセロラっぽい味で美味しいです。
山査子、といえば、ロシア人のペーターと、同居していた時に、
ペーターが、山査子を砂糖漬けにしたものを、
寝ているときに、口に入れてくれたことを思い出します。
ペーターが作った、山査子の、砂糖漬けは、甘酸っぱくて、
砂糖が、ざらざらして、家庭的な味でした。
これは、
ヨーロッパの北部における、ビタミン摂取のやり方ですわね。
キリンの山査子酒は、洗練された味です。
昼から、2時間も昼寝してしまったので、
甘い×酒に、要注意だと思いました。