おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

鰤大根と、玉ねぎの梅煮と、納豆と、梅干しおこわでした。
夜も同じ献立です。

Vネックワンピース型紙を使用し、Vネックワンピースを、作成しました。
衿ぐり型紙が、衿ぐりと、微妙に合わないという症状で、数回やり直しました。
私の、技能では、このなだらかな、Vを縫うことは、
無理だと思ったので、昨日の学びを活かし、
バイヤステープ対応にしました。
すると、衿が、前に落ちるみたいな、変な見た目になりました。
ごまかす意図で、衿ぐり型紙と、晒し木綿の反物を用い、どえりを、作成しました。
Vネックワンピース型紙の、下部分を利用し、衿だけ、他の型紙の衿ぐりを使用し、
次回、ワンピースに再挑戦しようと思います。
これは、パジャマとして、娘にあげます。ーー