おけいこの日記

ここは、日本最底辺。

昼、夜ごはん。

揚げシュウマイと、シチューと、米と、蒲鉾と小松菜のワサビ和えでした。
雪苺娘も食べました。
夜ごはんは、シチューと、パンです。

もらったレモンを、ホワイトリカーに漬けました。
この、レモン酒のために、ホワイトリカーをはじめて買いました。
ホワイトリカーが、意外と、質が良い酒であることが、分かりました。
居酒屋で、飲んでも、酔わない酎ハイが出たことがありました。
ホワイトリカー割だったんだ、と思いました。
居酒屋が、けちって、酒が入ってないって、言ってたことが、
違っていたようです。💦
海外の、軍でいた時は、アメリカの生牡蠣と、白ワイン数ガロンを、
行きつけのホテルで、食らっていました。
日本の生牡蠣の種類の牡蠣を、生で食べることはできません。
臭いが嫌いだからです。
アメリカで、出回っている生牡蠣の種に、変えてほしいって思います。
今は、様々な受傷後なので、酒はあまり飲めません。💦